ブログ-blog-

懐かしい!

こんにちは\(^o^)/川森建築の廣瀬です。
久しぶりの投稿になります。天気も毎日どんよりですね。

でもこの前の日曜日のS様邸上棟は暑くもなく寒くもなく丁度いい感じでした\(^o^)/お家づくりのスタートです。

毎回お客様のお子さんの成長の早さに驚かされます。ハイハイしてた子が歩いてたり、おしゃべり上手になってたりランドセル背負って小学生になってたり(*^-^*)♡ビックリします。

毎日携帯に1年前の今日とか、5年前の今日とか出てくるんですが懐かしすぎます。
あの頃は「ママ~写真撮って~」と一日何回とんねんってくらい撮りましたが今では「今無理」といいます(@_@;)
次女も中学生になりあんまりしゃべらなくなってきました。反抗期ですかね。
あまり相手にはしないようにはしてますが・・・
とは言っても長女ほどではありませんが。

長女は調子のいい時はめちゃくちゃ喋ります。
まあ自分も中学高校の時は常にプリプリしてましたから。
それに比べて長男はよく喋る笑 
今日の弁当は美味かった!とか、今日の飯はあんましやな。とか・・・
男の子のわりに可愛らしいところはあります。
でも思うのは小さい時しか寄ってきてくれないからその時存分に相手してあげるべきでしたね。
その時は一人の時間が欲しいと思ってましたが今ではサッカーでほとんどいません。
まあ我が家には手のかかる次男が居ますから子育てはまだまだ終わりませんが。

そういえば誰かに言われましたが問題を大変と思うから大変なんだ!
と言われました。
確かにそうなんですが・・・
でも大変なんです笑 

最近のブームは給食だよりをひたすら読まされる事です(>_<)
それも夜。
私は読んでたら眠くなってきて寝言みたいなのを呟くとめっちゃ怒るんです!!
もう何十回と読みました(^^;)
本人も覚えてるのに・・・今しかないと自分に言い聞かせ乗り越えたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました。