ブログ-blog-

完成見学会で体感して欲しいこと

先週の土日は伊賀市にて完成見学会を開催いたしました。

弊社では、コロナ渦になる前から「予約制・1日〇〇組様限定」で少人数にさせていただいておりますが・・・

それには理由があります。

★大切なお客様のお家をお借りしているということ
★お出会いを大切にしたいと思っていること

オーナー様のご厚意で、大切なお家をお借りしています。
弊社はモデルハウスも持っていないし、たくさんのお金をかけた広告宣伝をしておりません。
地元の情報誌に時々載せていただくくらい・・・
ですので、見学会の場というのは弊社にとってはお家づくりをお考えのお客様とお出会いする大切な機会なんです。
オーナー様にご理解とご協力をいただいて、そんな機会を設けさせていただいております。
オーナー様も、新しくお出会いするお客様も、どちらも大切なお客様。
ですので、お一組お一組様との時間を大切にしたいと思っています。

という理由からです。

さて、今回のお家は「シンプルノート」のお家でした。

写真の外観、めちゃめちゃカッコよくないですか?
ただ、「室内はどうなんだろう・・」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このお家のように、外から見て中の様子がわかり辛いことは、プライバシーを守る意味でも防犯の意味でも、とても意味があります。
そうなんです。ただ「カッコイイ」だけの理由でこの外観になっているわけではないんです。

見学会では、ご参加いただいた方々に「外観イメージと室内と全然違いますね」というご感想もいただきました。室内、めちゃくちゃ良いんですよ~。
ご参加いただいた方には「カッコイイ」と「暮らしやすさ」と「心地よさ」をしっかり実感して頂けたかと思っています。

弊社の見学会では、
なぜこの間取りになったか、
オーナー様の想いやこだわったところはどこか、
弊社がこだわっているところはどこか、
といったところをしっかりとご説明させていただいております。

そして「なんとなくスッキリとスタイリッシュに見える」のにはちゃんと理由があって、そこがこだわりポイントでもあるんです。
そのような事もちゃんとお話させていただいております。

もう本当にめちゃくちゃしゃべってしまう事もあるのですが💦せっかくご家族の休日のお時間をいただいてお越しいただいたのですから、いっぱい見て知って帰ってほしいから なのです。

本当は見学会開催前に書きたかったのですが、終わった今頃書いていますねー(^_^;)
また次の見学会前には、ホームページやSNSでご案内させていただきますので、ぜひご参加くださいね(^_-)-☆