ブログ-blog-

生きていく中で大切なこと!

こんにちは\(^o^)/川森建築の廣瀬です。最近また冬に逆戻りですね(^_^;)毎日寒いです。
インスタを見てたらリールでこんなのが上がってきました。なんだかいいこと書いてあるので紹介します。金の貯まる人の1~10を見てみると、納得です。自分に当てはめて考えてみました。まず1・・・感謝をしているかというと、気分によるかもしれません。物凄くありがとうありがとう。と思える時もあればそうでない日もあります。次2・・・収入以下で生活する。はどうだろう・・・できてませんね(^_^;)欲しいものが出てくると買っちゃいます。そして3・・・夫婦仲は良いほうかと思います。というより主人は基本無口で優しいのでけんかにはなりません。4・・・金や物は大事にできてないかな。お金は大事にしてますが、物はすぐ捨てたりします。5・・・健康には心がけています。特に食事面は気をつけるようにしています。6・・・独立自尊心はどうかな。周りと比べたりしてしまうからまだまだ低いです。もっと自分に自信を持たないといけません。自分を好きにならないといけません。7・・・仕事は趣味ではなく仕事です。8・・・一事に貫く人ではないです。曖昧なところがあります。9・・・節約は月初めだけです。今月こそ頑張るぞ!と意気込みますが、なかなかです。10・・・儲けはあてにしてません。10項目あるうちの三つしか当てはまりませんでした。10個当てはまるようになったらなんだか考え方も人生も大きく変化しそうですね!日々教訓にして行動考え方を改めたいと思います。がんばれ廣瀬!最後までお読みいただきありがとうございました。