ブログ-blog-

ハレの日

こんにちは。川森建築の廣瀬です。久しぶりの投稿になります。今日は伊賀地方まさかの雪。この冬一番の雪だとおもいます。昨日からむちゃくちゃ寒いです。あったかくなったり寒くなったり体調には充分気を付けてくださいね。
先日、長女の中学校の卒業式がありました。絶対私泣くなーと思ってたけど、意外と大丈夫でした。でもやっぱり家族への感謝の気持ちを述べられたら駄目ですね、、、なんだろうなー子育てって色々大変なこともあるし、育てていく中であの時こうすればよかったなーとか後悔もあります。でもこうやって言われると全部ふっとぶものですね!色々考え方あると思いますが勉強できなくてもいいし、ただ健康に笑って過ごせてたらそれはそれで幸せな事なんだなと思います。些細なことで笑える!って幸せです。笑ってたら何事もうまくいく気がするし、幸せが舞い込んでくる気がします!
今、次男が怒りっぽくて難しいです!私達夫婦は時期的なものなのかなと思ってるけど周りから大変になってきたなー、とかこの先どうなるん?とかマイナスな事を言われると不安になります。大変やろうとは思うけどそれは、その人の考え方思い方の違いであって、なるようになるわ!と私は思っています。大変やと思うから大変なんです。大変と書いて大きく変わる時なんです。前にも書いたかもしれませんが・・・成長の過程なんだと思っています。なんだか話がそれましたが最後までお読みいただきありがとうございました。