ブログ-blog-

足触り柔らかく気持ちいい床

バタバタしているうちに4月!
事務所前の桜の花もきれいに咲いています🌸
季節の移り変わりは早いですね。
我が家の双子娘も無事進路が決まり、巣立っていきました。
友達の中には遠方に引っ越す子もいたり、やっぱりみんなバラバラになるからと、毎日のように色んな子と遊んだり引退した部活行ったり、先輩とランチしたり、デートもしたり・・と大忙しの中、バタバタとお引越しして二人とも出ていきました・・・

まだ大学入学したばかりなので、育児が終わったとは言い切れませんし、なんなら一番たくさんお金がかかるので、ある意味一番大変なのかもしれませんが、それでも「お世話」がなくなるのは、ほっとしながらもやっぱりめちゃめちゃ寂しいですね・・・。
育児真っ最中の時は日々しんどくて、早く終わればいいなと思った事もたくさんありましたが、こうなってみると急にぽっかり穴が開いたようです。

さてさて、気を取り直して(^_^;) お仕事です!

おかげさまで弊社も忙しくさせていただいており、新築着工が続くのですが、
実は今リフォーム案件もたくさんいただいておりまして・・・
春はリフォームの季節でもありますね。

冬は寒いので、あんまり家の中を触りたくない。という方が多いです。

去年末にお話だけ伺っていたお客様も
「暖かくなってから」と。

ただ、コロナの影響、ウクライナ関連の影響を受けて、色々な資材が入荷し辛い上に4月から値上がりラッシュで・・・
出来るだけお客様にご迷惑をおかけしないように頑張っておりますが、ご理解とご協力をいただく事もあります・・・申し訳ございません。

そんな中、すでにリフォームに入っている伊賀市の鍼灸院様では、フローリング貼り工事に入っています。

こちらのフローリングは、「パイン材」です。
新築時は白っぽいお色なのですが、経年美化であめ色に変わっていきます。
パインの特徴としては、なんといっても柔らかい事!があります。
柔らかいという事は傷もつきやすいのですが、足触りのよさは抜群ですね!
本当に柔らかくて、ほわっと暖かみも感じますよー。
無垢フローリングの傷は味!
多少の傷は気になりません(^_-)-☆
(気になる方には無垢は向かないかもしれません)

今流行りの古民家カフェ等でも、傷がついた古い木の床、ありますよね。でも長年人が歩くことによって、つやつやと光っていたり、角がなくなり柔らかく優しい足触りになっていたりしますよね。
建材のフローリングだとこうはいきません。
弊社では、出来る限り無垢フローリングをお勧めさせていただいております。

木の種類や節があるかないかでお値段は変わってきますが、ぜひお好みの床材を見つけていただければと思います。

リフォームに関連してお話させていただくと、例えば新築から何年か経ってリフォームしたくなった時、壁紙の貼り換えって、そりゃ大変ではありますが、荷物を部屋の真ん中に集めれば、出来ないことはないですが・・・
床の貼り換えはとんでもなく大変です。
何しろすべて部屋の外に出してしまわなければいけないのですから。
キッチン等作り付けのものがあるとこれまた大変。
ですので、床材はぜひ、なが~くそのまま使えるように考えていただく事をお勧めします。