ブログ-blog-

休日の過ごし方

こんにちは\(^o^)/川森建築の廣瀬です。
久しぶりの投稿になります。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
季節もすっかり変わって梅雨に入りましたね。
毎日ジメジメして嫌になりますね。
廣瀬家では今年第一号のムカデがでましたよ!
しかも特大!
薬を置いてあるから痙攣おこしてひっくり返ってましたが。薬の効果は凄いですね!でもその薬1カ月しか持たないので、こまめに交換しないといけませんが・・・

梅雨の湿気で、重だるさやむくみなど引き起こされますね(-_-;)
外気の湿度が高くなると体内の湿度(水分)が調整しづらくなり、不調を感じやすいのだそうです。
また、湿気は消化吸収機能にも影響を及ぼすため、消化不良や食欲不振などを感じる人も増えるそうです。
そんな時、気温が高い日は冷たいものが欲しくなりますが冷たいものは消化不良を悪化させます。
温かいものを取るといいみたいですよ!
また味の濃いもの、脂肪分が多いものは胃腸に負担をかけるそうです。

本題に戻りまして休日は大体、次男と娘の⚽観戦に行きます。
とはいってもほとんどサッカーは観れません(-_-;)
次男が退屈するので電車を見に行ったりしています。
この前は神戸で試合があってグランドの横に六甲ライナーが走っていてもうそれに釘付け。
結局それに乗りました。
試合を見に行ってるんだか電車に乗りにいってるのか一体私は何をしてるんだろう。
と毎週思いますが・・・たまにはゆーーっくり試合観てみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。