ブログ-blog-

明日は伊賀市にて上棟です

お久しぶりの稲岡です<m(__)m>

なんだか目まぐるしく忙しかったので、ブログを書けておりませんでした、
はい、いいわけです💦
仕事だけでなくてプライベートでも忙しくてまったく余裕がなかったのですが、色々とやっと少し落ち着いてきました。
というわけでGWは3連休を無事にいただくことが出来たのですが、
連休中もやっぱり娘たちの事やお家の片付けで何をするでもなくあっという間に過ぎてしまいました。
さて、写真は・・・GW中に我が家に来ていた癒しの孫が「ボードゲームしよう」と持ってきたものです。
娘2号と息子と私、4人でやったのですが・・・
難しい(^_^;) 楽しむところまでいかなかった稲岡でした。

さて、明日は伊賀市にて上棟です!
良いお天気になりそう。ただ、暑そうです☀

お家づくりを始めたばかりの方には「上棟」と聞いてもピンとこないかもしれませんね。
上棟ってその名の通り「棟が上がる」棟木という高いところの木を取り付ける、
つまりはその日にお家の形が出来上がります。

川森建築では、上棟の日はお施主様の大きな想い出のイベントとして
出来ればご家族様皆様にご出席いただき、
梁に文字を筆入れしたり手形を押したり、
家が出来上がっていく様子をじっくり見ていただいたり
そんな事もしています。
とっても楽しくて、そして感動する1日になりますよ~。

上棟の様子はまたブログやインスタグラムでお伝えしていきますので
ぜひご覧くださいね!