ブログ-blog-

母の日

母の日ですね🌸

写真は今日の写真ではなく少し前の写真ですが、母の家で夕食をごちそうになった時のです(^_^;)

この日は娘の試合があって、私は仕事だったのですが、試合帰りの娘たちを夜に駅まで迎えに行った帰りに、駅の近くに住んでいる母の家に寄りました。

「試合見に行きたかったけど、コロナやししゃーないわ。冷蔵庫にあるもんで夕飯作っといたるから、帰りに寄りなー」

と電話があり、ごちそうになった日の写真です。「ザ、おかーちゃん飯」

一人暮らしの母ですが、めちゃくちゃ社交的であちこちに友達も多くて、しょっちゅう友達とランチに行ったり出かけたりしています。細々と自営業をしているので、大きなスーツケースをもって一人で大阪へ仕入れに行ったり・・・コロナで今は行動範囲は狭まっていますが、70代も後半にさしかかってからスマホを買ってラインを覚えたので、最近はラインにハマっています。

病気一つせず、本当に元気いっぱいなので、私もとても助かってて、まだまだお世話になりっぱなしです(>_<)

超ポジティブで前向き!小さいことは気にしない!だから病気もせず友達も多いのかもしれません。

さて、そんな母の娘である私は・・・結構人見知りなんですよねー(^_^;)
職場とかだと毎日一緒なので自然と仲良くなれるのですが、例えば子供が小さかったころも、すぐにママ友になって仲良くしている人っているじゃないですか、そういうタイプではなかったなー。

なのに今、こんなお仕事をさせていただいていて・・・
いろんなお出会いがあって、自分でもびっくりするくらいとても楽しくさせていただいています。
お客様とだけでなく、業者さんだったり地元でお仕事されている人だったり、いろんなお出会いに感謝です♥

今日は母の日。皆様はどのようにお過ごしされるのでしょうか。

今日のブログは完全にプライベート日記でした<m(__)m>